2014年10月19日

手ごわいG3

最近のMH4G、G1〜G3までのお手伝いを主にしております。
しかしながら、復帰組や、新規の方のお手伝いで
下位や上位などのお手伝いなどもやっております〜

いろんなハンターの方のお話を聞いていると
一見調整はいってない武器にも地味な変更点があったりするので
わかり次第、また武器の仕様部分を書き足していきたいと思います。
先日のブログでは、変更点が無いと書いてしまったのですが
まだわかってなかっただけでしたので、情報集めていきたいと思います〜

mh4g-02.jpg

あ、力尽きた回数が1400回突破しました^−^;
それでは、みなさままたあとで〜
posted by うみ(・_・) at 18:35| Comment(0) | 日記

2014年10月17日

MH4Gの1週間〜(武器の感想など)

MH4G発売より1週間経ちました
いかがお過ごし狩猟生活でしょうか?

mh4g-01.jpg

変化した部分もあれば、そのままの部分もありでそこに
戸惑われる方もいらっしゃったようですが、とりあえずしぶすぺでは
一番の変化あったチャージアックスがだいぶ人気なような気がします。

個人的には、双剣もだいぶモーション変わっているので
使っていて楽しくなってますし、手数も増えてるので流れるように斬る
爽快感があります。

ヘビィボウガンについては、竜撃弾の継続リロードが追加されてはいますが
ちょっと使いにくいかなっていう感じです。
ただ、新要素であるセルレギオスのボウガンの特殊効果が面白くて
回避行動で、コロコロする度に1発ずつ装填されるのでちょっとした
自動装填っぽい感じでいい継続火力出せたりしますので、オススメです。

他の武器については、ハンマーなどかち上げ攻撃が
味方をジャンプさせらりたりと、ちょこっと変わってる部分ありますが
個人的には、全武器にちょっとした修正箇所欲しかったかなって思います。

笛のA攻撃とか、スキル笛吹き名人とか追加されたり
太刀の居合攻撃みたいな新モーションとか
ハンマーの回避行動後の特殊攻撃だったり
ランスの振り向き攻撃の謎存在とか、武器出し攻撃にスーパーアーマー追加や
スラッシュアックスの超属性解放攻撃とか
ライトボウガンのステップ射撃とか、

いろいろ個人的なあれば面白そうなアイディアはあるのですが
追加されてればよかったかなぁと思う点を上げてみたりしました。

とはいえ、まだG3ですのでG級クエスト制覇し
村クエストも制覇したり、G級探索でギルドクエスト派生させたり
そのギルドクエスト育てて、発掘武器探したりと
やる事まだまだたくさんあるので、楽しみであります。

そんな感じで、マルチプレイわいわいしたい方お待ちしております〜
お1人さまでも、お二人さまでも、マルチプレイ希望の方はおっしゃってください〜。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:45| Comment(0) | 日記

2014年10月10日

ありがとうMH4!そして、いよいよ4Gへ!

ついに明日となりました
モンスターハンター最新作のMH4G!

前作から1年と1ヶ月、ついにG級解禁となるわけですが
今日は、最終日という事でMH4をいらっしゃった方と狩りにでかけました。
そこで、イベクエは引き継げないという事なので
イベントクエストやギルドクエストも、引継ぎ不可なので
かなりやり込んで育ちきったギルクエなどもプレイしてみました〜

そして、最終的に自分のギルドカードはこうなりましたっ!mh4-06.jpg

mh4-07.jpg

mh4-08.jpg

HR660
プレイ時間1278:30
最多武器使用回数 大剣 256回 
最少武器使用回数 双剣 245回
最多狩猟モンスター ラージャン 516匹 次点ジンオウガ亜種 274匹
最少狩猟モンスター ドスイーオス・ミラボレアス 21匹 ※同率
最多捕獲モンスター ラージャン 157匹

こんな感じになりました〜
サブキャラの男キャラもそこそこ育ちまして
HR245まであがっておりました。
あわせるとHR905なので、がんばればHR999もいけたかなって
気がしますがこれは、4Gで達成したいなと思ってます。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 21:31| Comment(0) | 日記

2014年10月01日

10月、これは秋到来。

いよいよ10月となりました。
秋らしくだいぶ涼しくなってきた気がします。

あと10日くらいでMH4Gの発売となりますが
その前に、10月5日(日)にスマブラ大会が開催予定でございます。
ご興味ある方はお気軽にご参加下さい、初心者でも大丈夫です。

それに加えてこないだ開催されたがんぷら会の写真を
まだアップしていなかったので写真おいておきます〜

・Gセルフ
10-Gセルフ.jpg

・ZU
10-Z2.jpg

・アッシマー(がっ)
10-アッシマー.jpg

・アヴァランチエクシア
10-アバランチ.jpg

・ゾゴッグ&NT−1アレックス&Ex−S
10-ゾゴック.jpg

・バウ
10-バウ.jpg

・フィニィーチェ・リナーシタ(黒)
10-フィニィチェ.jpg

・リックディアス
10-リックディアス.jpg

・1日旧ザク
10-旧ザク.jpg

・集合写真
10-集合写真.jpg

撮影会の後も、追加で完成した機体もあったのですが
今回はこれで以上になります。
10月はガンダム作品が豊富なので、がんぷら部も楽しみであります。

次回のブログは、ありがとうMH4記念ということで
自分のギルドカードなどアップしてみようと思っております。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:01| Comment(0) | 日記

2014年09月15日

感謝のクエスト「1周年を祝うものたち」

9月15日でしぶすぺ1周年という事になりました。
途中で配置換えあったりですが、この1年いろんなゲームやイベント
そして雑談などに来てくださったみなさまへ
お伝えしたいので、このブログの場に換えて感謝の言葉を載せていただきます

1年ケーキ.JPG

いつもありがとうございます
また1年楽しく過ごせたらよいなと思います。
いたらぬ点などもあるとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。


今日は連休最後という形でした。
ハンターさまと、一緒にHR開放までと武器防具の素材集めをしてから
その後は、残った方々でいっしょにスマブラしてみたりで楽しい一日となりました。
それと、抹茶のお菓子やSDガンダム、1周年ケーキなどいただきまして、ありがとうございました。

来月には、いよいよMH4Gも出たりするので
とても楽しみだったりします。もう1ヶ月きりましたね。早いっ!?
それに伴い発売以降のイベントのご予約もいただいております。
もし、団体様でご利用の場合などございましたら、
お電話やメールにてご予約お受けいたしております。

というわけで、短いですが今回のブログはこの辺で
クエストクリアでございます。
それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ


posted by うみ(・_・) at 22:26| Comment(0) | 日記

2014年09月01日

夏過ぎて・・・秋!?

アツかった8月ですが、今思うとあっという間だった気がします。
今日から9月に突入でございます。

8月は、ウルトラストリートファイター4の家庭用が発売だったりして
しぶすぺ格ゲー部も本格的に練習できたり、しぶすぺ杯もあったりでした。
しかしながらやはりモンハン展の影響もありいろんなハンターさんも
いらっしゃいまして、いつもと違った賑やかさになったりしておりました。
少年ハンターもいたりしまして、幅広いなぁと思ったりも・・・

さて、9月という事ですがここから秋で
怒涛のゲームラッシュみたいな感じになってたりしますね。
来年についてもまた新作の発表が3DSやVitaであったりして
楽しみで仕方ない感じです。
とりあえず、9月のスマブラ新作、そして10月は待ちに待った
MH4Gですね。引継ぎ部分が相変わらずまだ不明だったりしますが
MHP2Gの前例みると、武器防具アイテムなどは引き継げるはずですので
やり残したイベクエや勲章埋めなど進めたいかたもお気軽にお越し下さい。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:07| Comment(0) | 日記

2014年08月18日

バトルと狩猟と

先週末ですが、ウルトラストリートファイター4のしぶすぺ杯が開催されまして
自分は、新キャラのヒューゴ・ロレントあたりで対戦しましたが
結構闘えてきてる感じで面白かったです。
メインのまことは、今回あまり出番が無かったのですが
これからまた練習しておきたいと思います。
主に、オンライン対戦でちょこちょこやってたりします。

それと、モンハン展後にご来店される方と
ご一緒に狩りしてるのですが、みなさまちょっとブランクあったりで
久々にモンハンすると楽しい〜という声が多く
自分も同行出来てすごく楽しかったりします。
なんだかんだで、8月も半分過ぎてMH4Gがあと2ヶ月きりましたね〜
G級モンスターとか素材とか新要素とか楽しみですっ

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 21:00| Comment(0) | 日記

2014年08月06日

かんばん♪

しぶすぺのかんばんが1F入り口付近に設置されましたので
ちょっと迷われた方とか、目印になればいいな〜と思います。

かんばん.jpg

モンハン展は、みなさまのお話を聞くところによると
平日だと割りとのんびり見れるようです。
週末は混雑するようですが、開期の前半と後半で
2回行くとなんかいいことあるらしかったりするので
2度目行こうかなと、思ってる方は参考にしてみて下さい。

今日は、カプコンTVにてMH4Gの配信ありまして
ちょっと見た感じ、新しい笛がハープ状でかっこよかったり
P2Gの時によくつかっていた、トゲがたくさんでるグラビハンマーが
復活していたりで、打撃系もなんかいい感じに増えたり強くなってるといいなぁと
思ったりしました。

明日はウル4、ことウルトラストリートファイター4の発売日ですが
8月17日には、うる4しぶすぺ杯もございますので、ご興味ある方は
ご参加お待ちしております〜。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 22:33| Comment(0) | 日記

2014年08月03日

週末はモンハン展など

8月に入りまして、暑さのレベルが1段階アップしたように思えます。
こんばんわ〜

今週末は、モンハン展帰りのお客様が多くいらっしゃって下さいまして
限定配信の10周年を祝うものたちのクエストを一緒にハンティングしました。

すごいやり込んで勲章埋まってるハンターさんもいれば
HR開放前の方もいらっしゃったりで、自分もお手伝いで
開放までご一緒いたしました。ちょっと防御力低くてもなんとか
最後までいけたりで、ドキドキハラハラしながらの開放となったりでしたが
無事にクリアできたりでよかったです。

その他にも、しぶすぺPTの貢献活動なんかもスタートし
フリーダムウォーズ自体のアップデートが前日にありまして
ストーリー部分のクエストも一緒にいけるようにと
いままで出来なかった部分が出来るようになったりしておりました。

そんな感じの週末でした。
来週の8月9日(土)と10日(日)は都合によりお休みとなります。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:23| Comment(0) | 日記

2014年07月31日

貢献を貢献する!

こんばんわ。
最近は、フリーダムウォーズをプレイされてる方も多く
いらっしゃいます現状だと、ソロプレイの割合が多かったりしますが
やはりマルチプレイは楽しかったりします。
今後のバージョンアップで色々できるようになるようですので
楽しみだったりします。もしプレイされてる方いらしましたら
一緒にボランティアいたしましょう!レッツ貢献!

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ

貢献.JPG
posted by うみ(・_・) at 19:27| Comment(0) | 日記