2013年09月10日

進撃のHP更新

こんばんわっ。
後日発表といいながら、だいぶ遅くなってしまった感がありますが
とりあえず、現時点でわかってる情報をおまとめしての
ご報告となりました。

http://shibuya-space.sakura.ne.jp/

サイトにてご確認下さい。

携帯サイトも更新しようと思っていたのですが
更新がちょっとややこしくなってしまったので
PCサイトのみになってしまいました・・・

というか、スマホ対応しなければ、いや、PCサイトならそのままいけるのかな。

と、時代の流れに逆らっているのか、流されすぎているのか
よくわからなくなっていますが、がんばって準備していきたいと思います。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 22:03| Comment(2) | 日記

2013年09月06日

この瞬間を待っていたんだ

みなさま、お久しぶりでございます。

色々、紆余曲折ありましたが、しぶすぺ、やらせて頂く事とになりました。

居心地のいい場所って、人それぞれあると思いますが、

みなさまにとってそういう場所、それがこの場所であると言ってもらえるように

頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

それでは、みなさん、またあとでっ!(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 17:21| Comment(4) | 日記

2012年08月30日

ここから

最終日にきてくださったみなさま。
すごい人数になりましたが、ありがとうございました。

残念ながら、ご都合わるかったもいらっしゃると
思いますが、またどこがでゲームいたしましょう。

ちょうど、いま片付けが80%近く終わりまして
ここから書くブログは最後になると思います。

ここのブログも一応残しておく予定ですので
はまっているゲームやこれからのゲームなど
見ていこうと思っております。

ブログもいま読み返すと
昔の思い出よみがえりますね。

さて、長くなりましたが
さいごのごあいさつとなります。

いつの時期にでもきてくださった方。
一度でも、毎週でも、毎月でも、ときどきでも、それでも
かよっていただいたすべての方に感謝を、ありがとうございました。

先月までは、本当に迷っていましたが。

今は、後悔や未練などはありません。

あるのは、たださびしいという思い。これだけです。



もしかしたら、またどこかで再開している可能性の獣もいるかもしれません。

そのときには、またゲームや雑談いたしましょう。

それでは、みなさん、またあとでっ!(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 19:59| Comment(4) | 日記

2012年08月26日

さいごの夜。

ただいま、しぶすぺ最後の夜となりました。


今日は、お昼から最後のしぶすぺ杯となり、
スパ4の格ゲー勢がいつも来てくださる方や、ご新規の方など
さまざまな方であふれておりました。

最後にふさわしくまたレベルが高くなって
もはや自分の出る幕は完全になくなっておりました。
でも、楽しく格ゲーするのはいいですね。
ご参加の方々ありがとうございました。

そして、最後の夜ですが
いつも来てくださる方から
最後だからと、きてくださる方で、満員御礼でございます。

なんだか、最後だという実感がなかなか湧かないものですね。
こういうふうに書く事で、そうだなぁと無理やり思わせてるといったとこでしょうか。

でも、なんだかいつも通りで逆にうれしいです。
そういう風に最後までいけたら、それはそれでいいんじゃないかな、と。

なので、いつも通常通り、マイペースで楽しんで下さい。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
写真.JPG

写真 (1).JPG
posted by うみ(・_・) at 01:35| Comment(3) | 日記

2012年08月19日

L1W

ラスト1週間でございます。

今日は、毎月イベント開催してくださっている
アイマスPのみなさまのイベントでした。

なんだかんだで3年近くこのイベントはありまして
色んな思い出がございました。
ゆったりのんびりなイベントでしたが
参加者の方はいつも楽しんでくださっているようでした。

そんな中、寄せ書きのとフリーズフラワーという
プレゼントをいただきました。ありがとうございます。

なんだかあったかい声もいただきまして
自分もすごくうれしく思いました。
重ね重ねありがとうございましたっ。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
お花.JPG
posted by うみ(・_・) at 22:32| Comment(0) | 日記

2012年08月13日

残すところ、あと半分っ

8月の発表から26日の最終日まで
あと半分となりました。

色んな方から、残念ですとの声と。
続編期待してますとの声などなど、本当にうれしく思いました
ありがとうございます。

そんな中、昨日はホントにしぶすぺ初利用のお客様の貸切イベントでして
さまざまな格闘ゲームとそれに加えてアイマス勢があわさる
すごいイベントでした。お昼から夜まで
ずっとゲームなさってるみなさま、素敵でした。

そして、今日は月曜日。
月曜日はなぜか混んでる事が多かったのですが
今日は、最終日も近いということで、にぎわっておりました。

残り2週間ですが、まだ残暑がきびしかったりしましたが
楽しんでもらえたら、幸いでございます。

それと、牌をわざわざ届けてくださってありがとうございました。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:55| Comment(0) | 日記

2012年08月01日

【しぶすぺからのお知らせ】

8月となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

まことに残念なお知らせなのですが
しぶすぺは、8月26日をもって終了となります。
今までこちらで遊んでいただい方、本当にありがとうございました。

今後の予定は、もしかしたらの再開や
期間限定で素敵な場所を借りれたり
月1〜2くらいでしぶすぺ杯やったりなどと考えておりますが
今のところ未定でございます。

とりあえず、最後まで楽しくやりたく思いますので
よろしくお願いいたしますっ。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:48| Comment(2) | 日記

2012年07月11日

運は70%くらい

こんばんわっ。
カルドセプトのんびり進行中です。

最近は、お客様とちょこっとずつ対戦などしております。
まだカードが基本セット+αなので、基本は、すごろくゲームとしての
運の要素が強いです。序盤に土地があまりとれなかったり、後半避けられない
ダイスの目がでてしまったりは、どうしようもなかったりします。

それでも、なんとか対抗できるカードを入れておいたりすると
逆転のチャンスもあるので、バランス+逆転用の面白いカードを入れるのが
とりあえずの自分のデッキつくりで目指しているとこです。

週末の15日の日曜日にオフライン対戦会を企画しておりますので
カルドセプト上級者も初心者も気軽に遊べるものにするつもりですので
お気軽にご参加ください。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 21:31| Comment(0) | 日記

2012年06月27日

【夏休み】6月28日〜7月5日まで

HPなどでは、告知済みですが

6月28日(木)〜7月5日(木)まで
ちょっと早めの夏休みとなります。
30日のカプコンの発表など気になるところもございますが
夏に向けていろいろ遊べるソフトなど増えてきてますね。

とりあえず明日発売のカルドセプトの修行をして
休み明けの対戦などに備えておきますので
よろしくお願いいたします〜。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:00| Comment(0) | 日記

2012年06月24日

よいゲームだなー。

こんばんわっ。

本日は、2ヶ月ぶりのしぶすぺ杯。
というのは、スパ4AEの小さな大会ですが
なんだかんだで、不定期開催ながらもう9回目だったりします。

毎回参加してくださる方もいらっしゃれば
新規で参加の方もいらっしゃって
回数かさねつつ、人数も増えてきております。

当然、そのレベルもあがってきておりまして
自分はもうぜんぜん勝てなさそうな感じです。
以前は、大会の空き枠で参加などもしていたのですが
今日は、満員御礼でございました。司会だけやらさせてもらいました。

見ていて思ったのですが、お互いのキャラの事だったり対策だったりを
楽しそうに話したりっていのが、オンラインじゃできない事で
こういう場所だからこそ出来るっていうのがいいですね。

今回は、さらにそう思いました。
また不定期ながらも開催していきたいと思います。

そして、来週はついに3DSソフト「カルドセプト」の発売になりますね。
昨日は、ちょっと待ちきれずに前作であるDS版のカルドセプトやってみました。
このゲームは、誰でも出来るボードゲームでありながらカードゲームの要素があるので
個性を出しつつすごろく出来るという非常に面白いゲームですので
「やったことない」「むずかしそう」という方もぜひぜひ、おすすめします。
ただ、今回持ってない方にも、DLプレイで同時できるみたいなので、一度体験してみるのも
いいかと思います。

しかし、発売日の28日からお休みなので
自分はしばしカード集めの旅に出る予定です。
お休み明けは、対戦出来ることと思っております。

ちなみに、お休みは
6月28日(木)〜7月5日(木)までとなっております。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:16| Comment(0) | 日記

2012年06月17日

シジミガトゥルル

こんばんわっ。

梅雨入りしたそうで、ちょっと天気が不安定だったりもしますが。
この6月のゲームラッシュみなさまいかがお過ごしでしょうか?

トーキョージャングルも先日なんとか100年生きることに成功しまして
動物たちも半分くらい出して楽しんでおります。

そして、今日は金冠サイズやクエスト埋めなどお手伝いしておりまして
その際に、ふと途中だった竜職人のトンカチを完成させてみたりしました。
さいごは、ガンランスでした、終わったとおもっていたのですがひとつが
イベント武器だったのをすっかり忘れてました。

そして、今日は、マリオテニスオープンを購入しまして
4人対戦などしておりました。やっぱりこのシリーズはシンプルで楽しいですね。
1台あればダウンロードプレイで4人対戦出来ますので
お勧めですよー。ダウンロード側もちゃんとキャラ選択できますので、いい感じです。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 03:50| Comment(0) | 日記

2012年06月10日

サバイバルを生きる。

こんばんわっ。

最近、トウキョージャングルの協力プレイがあついです。
最初はちょっと生き抜き方、サバイバルがむずかしいですが
慣れてくると、いかに長く生きるかを探したり
次の動物の開放条件が気になったりします。
協力プレイだと、草食×肉食コンビで、強敵から守ってもらいながら
プレイしたり中々に楽しいです。

渋谷もすっかり様相が変わっております。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 22:22| Comment(0) | 日記

2012年06月07日

SHIBUYA JUNGLE

どうもお久しぶりテインです。

5月から6月の発売ゲームの多さに寝不足です。
さて、本日その中のひとつ、TOKYO JUNGLEが発売されました。

PS3では最近は珍しい2人同時プレイ可能なタイトルでしたので
協力プレイを楽しんでました。
50年過ぎてからの環境の変化がやばくて厳しいですね。
弱肉強食で、強敵しかいないし、街には謎のポイズンスモーク。

でも、考えながら操作したり、肉食と草食で生き方がかわったりで
面白いですね、すばらしいゲームだと思います。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 20:28| Comment(0) | 日記

2012年06月01日

6月!

あっ、きがつけば6月でした。
そしてこちらも、のんびりモードで
あまり更新せずにすみません。

今日は、金冠ツアーへ行きまして
一気に3つも着いたのですごいうれしかったですね。
もうちょいなんだけども、遠い・・・
それが金冠ツアー。

さておき、6月ですが
今月は色んなソフトが出ますね。
中でも3DSのカルドセプトは
対戦型のボードゲーム+カードゲームなのですごく楽しみです。

とりあえず、対戦企画とか色々したいと思ってます。
ルールもシンプルですので、ぜひぜひやってもらいたいと思う作品です。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 22:47| Comment(0) | 日記

2012年05月27日

ヴィィィタ

こんばんわっ。

最近、VITAの勢いがすごく増してきてる気がします。
そろそろ風が吹くのか!?
自分はもうちょい様子見をしたいトコです。

さておき、なつかしゲームなど色々まわしていたりします。
MHFももうすぐHR100になりそうな感じです。
新モンスターとの戦いは相変わらず面白いです。
しかし、素材が出ない出ない。

格闘ゲームは、KOF13を少し練習してみたかったりしてます。
スパ4は、元々のメインキャラのまことを久々にやったら
動きがひどかったので、また練習しなおしたいですね。
UCUの土佐波の立ち回りも覚えたいです。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 22:01| Comment(0) | 日記

2012年05月16日

修正のピアス

それは突然でした。

「闘技訓練所のご褒美ピアスの修正パッチ配布開始しました」

という訳で、本日より剣聖と増弾のピアスの受け取りが可能となったようです。
ニンテンドーEショップより、「モンハン修正」で検索すると
修正パッチがダウンロードできるので、ぜひ。

という事で、自分もさっそくダウンロードしてみたわけですが。
「受け取り可能状態では、ありません」とのこと。

むむむ闘技場全部終わらせてなかったっけ??
と思って確認してみたら、何個か終わっていない訓練が・・・
オールSは取って安心していたら、武器かぶらせてしまったりで
けっこう抜けてる部分がありました。
また余裕あるときにでも、訓練しにいこうかなっ。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 17:55| Comment(0) | 日記

2012年05月13日

Fデビュー

こんばんわっ。

5月というのに、なんだか涼しかったり。
そしてちょこっと寒かったりする日が続いてますね。
最近、MHFことフロンティアをちょっとやっておりまして
昔懐かしい部分と、新しいモンスターとの出会いにうきうきしてたり
して、楽しかったりしております。

HR31まできたので、ランク的には上位入り口です。
武器とか防具をそろえていきたいです。
興味ある方は、プレイなさってみてくださいね。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:06| Comment(0) | 日記

2012年04月27日

夜更かし続きの行軍

こんばんわ。

なんだかんだで、夜ファイアーエムブレムしていると
ついつい寝るタイミングを逃しがちで困っております。

さきほどもわが軍5人目の犠牲者が・・・
こんなに飛行ユニットが沸くと思わずに、守りきれませんでした。

それと、今日は待望のG級ジエンの配信だったのですが
ジエンは1日1回で充分ですね。素材は欲しいけど
連続で回せる気力はないという。
P2Gの頃のラオシャンロンで何を学んだのかと、小一時間。

というわけで、世間的には
黄金週間スタートみたいですが、しぶすぺはいつも通りな感じでございます。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ


posted by うみ(・_・) at 22:12| Comment(0) | 日記

2012年04月25日

金冠と炎の紋章

こんばんわっ。

またまた時間が空いてしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか?

最近は、金冠集め狙いの狩りのお手伝いなどさせてもらいながら
中々出なくて、困り中です。金冠の勲章はなかなか手強そうです。

それ以外は、最近はファイアーエムブレムをやっております。

エンブレムではなくて、エムブレムという発音みたいです。
離脱した我が軍のメンバーは今日新たに増えてしまい4人となってしまいましたが
せっせっとカップリングを決めてがんばっております。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:09| Comment(0) | 日記

2012年04月18日

ひさびさの2G

こんばんわっ。

今日は、なぜかちょこっとだけ
MHP2Gをやっておりました。
04ラージャンから始まり、マガティガ・ジャンテオ・武神などなど
なつかしの強豪モンスターと戦ってました。

やはりこの頃のG級モンスターは強くて
集中力使いますね。

明日は手強いシュミレーションのファイアーエンブレムが発売なので
買ってみようと思っております。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ

posted by うみ(・_・) at 20:53| Comment(0) | 日記