2014年01月30日

1月の色々。

なんだかんだで、お正月からあっという間に
1ヶ月経ってしまいました。

それまでに、割と色んなことがあったように思えます。

まず、MH4の続編「MH4G」の発表!
ギルクエの75以上からやってくるモンスターのG級行動らしさから
もしかしたらあるのかと思ったら、きてくれました。
これは、素直にうれしいですね。
G級クエストの追加、モンスターの追加、ギルクエの追加
細かい不満点の解消があればばっちりですね。
さすがに、新武器の追加はなさそうですが、個人的には
遠距離系の武器が欲しかったとこです。
投擲系の中距離武器あったら面白そうです。
秋発売との事ですが、9月にあるといいなぁ〜

しかし、まだまだ発掘武器でも欲しいのがいっぱいあります。
特に大剣の刀匠+4が属性問わず何か欲しいです。
それに加えて、太刀・ハンマー・笛・双剣この辺のイイヤツを
発掘したいとこです。ギルクエまた育てねば。

モンハン以外にもガンプラ部やすぱ4しぶすぺ杯などの
イベントもあって色々な事できてきて、すごく面白いです。

そして、前々からちょこっとずつやっていた
ドミニオンを再びはじめたとこ、やはりこのゲーム
やる人の個性もでるし、面白いなぁと、改めて思いました。
ゲーム自体は、すごくシンプルなので一度プレイすれば覚えられると思います。
現在しぶすぺには、基本セット、陰謀、海辺まであります。
色々評判聞いて次のセットなど用意する予定でございます。
今のトコの候補としては、繁栄が基本のルールの上乗せできるのでいいのでは。
と考えております。

それ以外のボードゲームも色々やってみたいと思うので
含めてオススメあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ

posted by うみ(・_・) at 20:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ドミニオンオフは、飛び入り参加できますか?
あと、滅昇龍パナすような人間でも参加できますか?
Posted by じぇろにも at 2014年02月04日 03:40
じぇろさん

ドミニオン飛び入りでも大丈夫でーす。
むしろカードゲームやってる方なら
理解が早いのでうまくなるのも
早いと思うので楽しいでーす。
滅ぶっぱもアリですよ〜

日にちは、15日(土)の
14時から開催しておりますのでぜひ〜
Posted by うみ at 2014年02月08日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: