2015年12月08日

超必殺技伝授の狩技!〜共通技編〜

拝啓 教官殿
いかが狩り過ごしておりますでしょうか?
はやく新しい狩技を教えてくださいやがれ、こなろー!

というわけで、今回は狩技の使い方の感想など書いていきたいと思います。

まずは共通技
・絶対回避
最初からもっている技です
武器をしまうのが遅い武器やガードできない武器、移動速度の遅い武器など
ギルドやストライカーなど複数つけられる場合入れておくととても便利。
完全無敵で距離をとれる上に武器も収納できるます。
自分はストライカーでランスやヘビーにひとつ入れてます

・ヒールゲイン
回復効果のあがる狩技ですが
狩技の枠を削ってまで入れるかというと微妙な技だと思います。
せめて後述の不死鳥の息吹とあわせた効果だったら入れる価値あったかもしれません

・エスケープランナー
移動時などのスタミナ減少を抑える技・・・
運搬用スキルかな?
これも強走効果だったら双剣や弓で使えたかもしれません。

・狩人のオアシス
フィールドに罠のような感じで設置し
そこからでる回復の粉で近くにいるとじわじわと回復してくれる技。
ガンナーでためしに使ってみたりしてました。
悪くない技なのですが、欠点が多く少々使いづらいです
ゲージの溜りが遅い、効果範囲が意外と狭い、フィールド移動されると悲しい
といった感じです。しかしながら闘技場など移動しないステージだと活躍できそうです。

・完全調合
調合成功率アップと最大生産数アップを両方つけれる技
ガンナー向け、それもソロガンナー用かなっというスキル
しかしガンナーもこれ以外に入れたい狩技が多いというジレンマも発生したりします

・鉄鋼身
アストロン!
という感じに見受けますが、ダッシュが出来なくなるだけで
のけぞり無効とダメージ軽減がつく技です
スーパーアーマーのつけづらいランスと相性がいいかもしれませんが
実際絶対回避以外の共通技はどれも採用しずらいですね

・不死鳥の息吹
プラス効果もマイナス効果も消すという事なので
笛の効果も消えるのかと思って試したらバッチリ消えちゃいました。
ただし消す数が多いほど回復量が増えるので、緊急時に使うのもいいかもしれません
問題はゲージの溜りが遅いことですが。


というわけで共通技編でした
武器の固有のは、ちょっと検証したい技もあるので
それが終わりましたらまたこちらに書き込んでいきたいと思います。

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ
posted by うみ(・_・) at 23:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: