2015年07月23日

今まで塗った面積ランキング〜♪

こんばんわイカ〜

発売から2ヶ月弱かな、経ちましたが
イカが塗りお過ごしでしょうか?

当初の目標であったA+入りもして
うれしくもあった最近ですが
個人的な使用ブキランキングでも書いてみようかと思います

第5位
N−ZAP89(92,120p)
最近追加されたブキがまさかのランクイン
スプリンクラーとそこそこの性能の近〜中距離の組み合わせ
そしてスペシャルのトルネードで塗り性能が高く一気にポイントが稼げたと思います
欠点としては、火力が近距離系と撃ち合うと負けやすいので
スプリンクラーと組み合わせて守りながらか奇襲かけていきたいとこです

第4位
プロモデラーRG(126,238p)
あまり見かけなくなってしまいましたが
ブキ追加される前などはかなり多くいました
適度にバラける弾、高速の連射性能でメインの塗り性能は半端ないので
ナワバリでギア経験値など稼ぐ時によく使っておりました。
射程短く、弾バラけるので中距離撃ち合いは不利ですが
近距離近づいてからの火力は高いので横回りながらか
塗り性能いかしてたくさん塗ってからイカダッシュで奇襲かけるのが理想です

第3位
.96ガロン(153,814p)
今でこそ多いスプリンクラーですが
初期はスプリンクラー付のブキ少なかったのでランクインしてました
連射は遅いが2発で相手を倒せる高威力弾丸
近距離系を中距離で捌いたりのメインもくせありますが強いです
ただ独特の発射感覚でしばらく使わないとエイム狂ったりするので
時々使っていきたいブキです

第2位
スプラシューターコラボ(219,137p)
わかばシューター卒業してからランク20まで
だいたいメインで使ってました、今でこそ強いのが知れ渡り
いろんな場所で見かけるようになりました。
近〜中距離の撃ち合いで3発確定の火力、連射速度
ガチエリア・ヤグラでとても役立つキューバンボム
高台チャージャーも1発で苦手相手も倒せるスーパーショット
まさに完成された組み合わせです
流行の今はほとんど使ってないのですが
初期から長く使った結果この順位となりました

第1位
ホットブラスターカスタム(238,716p)
まさかこのブキが1位とは・・・
ブラスターの独特の感覚が好きで、中盤から
ガチマッチ実装された今まででよく使っておりました
B+からは立ち回りをホットブラスターにしぼって
A+まであげられたのでポテンシャルは高いです。
クリティカルで1発、爆発当てでもほぼ2発なので
ヤグラの柱の裏や壁の裏の影にいる相手も倒せるのがやはり強みです
通常なら、苦手な下から高台の相手にも有利に倒せるのもいいですね
ポイントセンサーはあまり打たずメインでのヒット音たよりに
攻めあがるのが理想かなと思います
ブラスターでよくジャンプショットしてる方をみますが
自分は、ショット→イカ→ショットのパターンで
インクすぐ回復しつつ相手の様子伺ってます。
ジャンプしてしまうとすぐにインク潜れないので
相手の弾かわしたりするよりは潜ってよい位置に移動するのが
よいのではないかな〜と思ったりします。

というわけで7月も最後のフェスがあり
8月には大型バージョンアップもあるようなので楽しみです
引き続きインクまみれになっていきたいと思います
WiiUのフレンドコード【show0320】です

それでは、みなさまイカ、よろしく〜




posted by うみ(・_・) at 21:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: