2015年07月13日

攻撃アップのギアについて

今まで、特に気にしていなかった
ギア効果の〔攻撃アップ〕なのですが
多段ヒット系のシューターにつけるとどうなるのか
試し撃ちのイカターゲットで実験してみました

他スキルを圧迫しない程度で
メイン1個、サブ1個まで着けてテストしました

まずは確定弾数

わかばシューター 1発=28.0 (4発確定)
スプラシューター 1発=36.0 (3〜4発必要)
プライムシューター 1発=38.0 (3発確定)
プロモデラー 1発=24.5 (5発確定) ※1 特殊
.52ガロン 1発=52.0 (2〜3発必要)
.96ガロン 1発=62.0 (2発確定)
ジェットスイーパー 1発=31.0 4発確定 ※1 特殊
デュアルスイーパー 1発=28.0 (4発確定)
シャープシューター 1発=26.0 (4〜5発必要)
ボールドマーカー 1発=38.0 (3発確定)
N−ZAP 1発=28.0 (4発確定)

確定とあるのは、攻撃アップつけていようが
相手の防御あろうが直撃で必要な弾数です
そして弾数が必要なのがあやふやなのは相手が防御アップつけていた場合
倒しきれるラインが変わってくるものです
そして、※1の特殊はテストしていく中でメイン攻撃2個つけても
確定ラインが変わらなかったもので、まだメイン3個で試してないので
不確定要素がありそうですが、現実的に攻撃メイン3個あまりなさそうなので
調べきっておりません。

結論から言うと攻撃ギアを着けた方がいいと思われるのは
スプラシューター メイン攻撃1つあれば、防御3つまで3発で倒しきれます
.52ガロン メイン攻撃1サブ攻撃1ずつあれば、防御2つまで2発で倒せる
シャープシューター メイン攻撃1サブ攻撃1ずつあれば、防御2つまで4発で倒せる

これは試しうちのイカ人形の防御アップ数について調べました
人形の効果がメインギア効果なのかサブなのかわかりませんが
この3つは攻撃を1つつけて戦うのが有効かもしれないです。

とりあえず自分調べなので確証もてなかったりしますが
最近は自分もこの3つを使う場合は攻撃アップつけて
塗り塗りしているので実戦にて試してみようと思っております

また使ってみた方で、相手のイカが倒しやすかったり
試合の勝率あがったりしたらご報告ください
イカ、よろしく〜m(^_^)m〜

それでは、みなさままたあとで〜(・_・)ノソ



posted by うみ(・_・) at 19:14| Comment(0) | 日記
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