2015年06月30日

ガチマッチ戦術指南!それとインクまみれ会のお知らせ〜

夜分遅くにこんばんわ!

先週は、モンスターハンター歴代会ありがとうございました。
結局ポータブル系ばっかり遊んでしまって3DS系にまで
届かなかったりしたが、また来月ありますので、その時にも
続きを遊べたらなと思います

さて、今週はまたフェスマッチもあったり
インクにまみれる日々が続きますが
ナワバリじゃなくてガチマッチをプレイされる方も多いと思います。

簡単ですが、ガチマッチで勝てるようにする為に
必要な部分を書こうかなと思います

マップによって戦術変わってる場合もありますが
とりあえず共通の戦術です

・ガチエリア内で極力戦わない

これは、やられた時に相手の色にそまってしまうのを防ぐためです。
エリア内で倒されるとカウントストップさらには相手に確保まで一気に進んでしまうので
なるべく枠外から牽制しながら戦うのが理想系です
特に守る場合は意識して囲いながら相手のでる場所をみるといいですね

・スーパージャンプ極力使わない

ガチでもナワバリ問わずなのですが、とりあえず味方の場所へ
スーパージャンプで飛びまくってる方を時々みかけます
ジャンプはステルス着けていない限り落下ポイントが表示されますので
無防備な事が多いです
飛ぶ時は、味方の場所とインク塗られている場所
交戦している場合は相手を撃破(マップ上で×になった)した事を確認してから
飛ぶのが理想です。
特に油田では、北エリアのとりあいで必要になる事も多いので
安全を確認してから飛びましょう。
また、スタート地点からいく場合は不自然な塗りポイントを
つぶしつつ相手が隠れていないかとスペシャルゲージをためながら
行くのがおすすめです。

・味方とくっつぎすぎない

エリア内で戦うのと同じく味方と近い場所で戦う場合も
やられた時にのリスクが大きいので少し距離を取りましょう
そして交戦ポイントが密集して敵の視線が集中するのを回避する為に
全員が同じポイントへいくよりは、かならず別ルートが存在するので
そちらから進軍する、相手の裏を取るなどすると
陽動的作戦になり、本隊がスムーズに進軍できたりします
倒さずとも敵の注意をひきつけるだけでもだいぶいいと思います


大まかに気をつけたいのはこの辺だと思います

慣れてきたら、画面上に表示してある
味方と敵の生存数の確認などできればばっちりかもしれません
戦況の有利不利、残り数カウントでの前線のライン上げや
同じ場所にボム撃ちすぎないなど
細かい部分もありますが、少し意識変えるだけで
勝率あがることにつながると思います。


来月には、ギアなどちょこっとした部分に修正はいるので
今後どうなるかわかりませんし、新たなルールのガチヤグラなどの
ルールもあるみたいなので楽しみですね。

そして、今週はすぷらとぅーんオフもございますので
ご興味ある方はご参加してくださいっ

詳細はこちらです

http://twipla.jp/events/152475

ツイッターない方は、ブログコメントで参加表明していただいても
大丈夫です。
未経験の方も、やってみたいという方も大丈夫でございます。

それでは、みなさんまたあとで〜(・_・)ノソ




posted by うみ(・_・) at 00:19| Comment(0) | 日記
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